下北沢観光案内

下北沢に暮らすこと、その他いろいろ

はじめまして、下北沢観光案内です。

はじめまして。下北沢観光案内です。

 

個人名がもてはやされる中少し流行に逆行するようですが、匿名でブログを始めてみたいと思い、こちらに引っ越してきました。

今住んでいる場所、下北沢を通して色々なことを書いていければと思います。

 

渋谷の方から歩いていくと、突然光が見えてきて下北沢への入り口が見えてくる。

南口商店街のゲートの先はキラキラしていて、いきなり人が増えてきて

ああ、下北沢に戻ってきたなと少し安心する。

 

f:id:lemon303:20160607001318j:plain

 

なにをするでもない若い人がいっぱいいて、

路上で二人組がセンチメンタルな音楽をやってたり、

ピーコックの上で駆け出しの芸人がライブをやってたり。

お金の臭いのしない、根っこのない夢が溢れている街を歩いていると

いきなりお腹がすいてきたりする。

 

サブカルの街なんてよく言われてるけど、

現実的には制限が多くても、思考は自由な、

そんな人がゲートの中で安心してぬくぬくできる街。

 

もしもし下北沢。

 

これからもよろしくね。